軽貨物運送 大阪 行政書士ブログ アンガーマネジメント・・

昨日、商工会議所の方からお誘いを受け「組織で活かす・怒らない・ほめない・人育て~アンガーマネジメントを使って~」というセミナーに参加してきました。

正直いって行政書士をしていますと、様々なセミナーと言われるものに参加する機会があるのですが、勉強にならないセミナーも多数ありまして、中々有意義な時間を過ごすことも難しいなと感じさせられます。しかし昨日の「アンガーマネジメント」のセミナーは違いました。

講師は、特定社会保険労務士の桑野里美先生で、元小学校の先生だからかハッキリした口調でよく考えさせられる受講者参加型のような感じで、あっという間に終わってしまい、勉強し足りないと思うぐらい有意義な時間を過ごすことができました。セミナーに行く前は、あまり期待していなかったのですが、大変興味深い内容で勉強になりました。桑野先生はじめお誘いして頂きました商工会議所の方々、感謝しております。ありがとうございました。

そもそも「アンガーマネジメント」って何?って思う方も多いと思います。私も、昨日初めて知ったのですが、簡単に説明しますと「怒りの感情をコントロールする」ことのようです。そしてそれを使ってコミュニケーションをとる・・そうすると人に対する接し方や話し方が変わり人間関係がより良くなるということでした。伝え方や伝わり方などからのミスコミニュケーションの話などは日常生活でも時々あってイライラしますが、「怒る・叱る」の定義の違いをよく確認しますと、おのずと対応のしかたも変えていける、そう気づかせられる内容です。私は行政書士事務所だけでなく、会社経営もしているのですが部下や取引先との関係構築に、今日からでも役立てたいと思います。皆様にもぜひ「アンガーマネジメント」おすすめします。本を買うもよし、セミナーに参加するもよし、考え方の幅が広がると思います。

 

軽貨物運送業 届出 大阪 明石 勝 行政書士事務所 運送会社も経営しておりますので何でもお気軽にご相談下さい。貨物軽自動車運送事業届出の新規開業届出は40.000円(ナンバー取得込み)変更や増車・減車・名義変更は10.000円~対応しております。

https://masaruakashi.com/