風俗営業 BAR(バー)大阪 行政書士ブログ アメリカ大統領選挙予想・・

皆様、こんにちは。

いよいよアメリカ大統領選挙まで、2か月弱となりました。ここまで世論調査を基にしたコンセンサスは、バイデン民主党候補の優勢となっていたのですが、ここに来て様子が変化してきたようです。

カマラ・ハリス上院議員を正式に副大統領候補に決定し、勢いずくかと思われたのですが、支持率は伸び悩み、トランプ大統領は徐々にですが支持率を上昇させています。

まずバイデン民主党候補ですが、年齢的に厳しそうですよね・・認知症だの呂律が回っていないだの言われています。既定路線のカマラ・ハリスを副大統領候補としましたが、パッとせず、黒人や女性層にむけたアピールには失敗したように思われます。しかし、敵である共和党から寝返る党員もいるのは追い風のようです。

次に、話題に事欠かないトランプ大統領です。こちらも高齢ではあるのですが、そんな事より何をやっても話題になるので、他のことに目が向いてしまいますね。端的に言うと、古いアメリカのオッサンであり、右翼的思想の持主といったところでしょうか(レイシストでもある)それが、あらゆる政策にあらわれるので、左翼的な人や中道で身内の共和党員にまで嫌われる原因になっているように思われます。しかし、これに対して岩盤支持層も健在で、世論調査には表れない、前回の大統領選挙にも影響を与えた「隠れトランプ支持者」の存在も不気味です。ここまでどの歴代大統領よりも忠実に公約を実現させ、コロナショックがありましたが、株価もS&P、ナスダックは連日最高値更新と、経済対策には一定の評価ができる(大規模な金融緩和と巨額の財政出動の結果でもある)というところも押さえておきたいポイントです。

最後にこれは某テレビ番組の受売りになるのですが、あまりに興味深い内容でしたので、ご紹介したいと思います。なんと!これだけ中国と貿易問題など様々に対立を激化させている中、アメリカ大統領選挙に使われるグッズのほとんどが、中国で生産されているのです。皮肉なことですよね。リアルな現実を目にしたなと言うのが率直な感想でした。さらにグッズの注文数から大統領選挙を予想していたのですが、なんと2016年もそうだったらしいのですが、今回もトランプ大統領の方が注文数が多いとの事、バイデン氏も追い上げているようですが、どうも追い越すのは難しそうです。この街のグッズ製造販売業者の間では、トランプ再選がコンセンサスになっていました(2016年度も同じ)

さて皆様はどちらが大統領に選ばれるのか、また選ばれて欲しいと思いますか?

 

深夜酒類提供飲食店営業の届出のことなら、大阪・風俗営業専門の行政書士 明石 勝にお任せ下さい。図面作成から届出手続きまでトータルサポート致します。

https://masaruakashi.com/