行政書士のお仕事についてPR・・大阪 箕面市 明石勝 行政書士事務所

皆様、こんにちは。

今回は「行政書士制度広報月間」でもある10月にあわせて、弊所でも微力ながら行政書士のPRを行ってみたいと思います。

と言いましても、大袈裟なことは何もできません(笑)

そこで、恐縮ですが、「おしごと年鑑2020」を引用してPRに代えさせて頂きます。

https://oshihaku.jp/nenkan/page/13727313

こちらの、おしごと年鑑WEBサイト「おしごとはくぶつかん」は、行政書士の私の目で見ても中々良く出来た内容になっています。シンプルでわかりやすく行政書士の仕事内容を紹介していると思います。「行政書士ってどんなことする人?」疑問に思ったら一度アクセスしてみてください。少しでも行政書士に理解が深まり、国民の利便性の向上に繋がれば幸いです。

今月、10月は「行政書士制度広報月間」です。各都道府県行政書士会で無料相談会等も開催しています。ご興味のある方は日本行政書士会連合会HPなどをご覧ください。

https://www.gyosei.or.jp/

私はよく「司法書士さん」と言われることがあります(笑)初めの頃は懇切丁寧に違いを説明していましたが、最近では苦笑いで終わらせています。いまではもう慣れたものです。私たちでもややこしい士業の業際問題・・そりゃ、一般のひとに違いなどわかるはずがありません。でも、正直なところ・・もう少し行政書士の認知度及び社会的地位が向上してくれたら良いなと思う、今日この頃です。

 

相続・遺言書作成☆在留資格VISA☆飲食店・風俗営業☆会社設立のことなら、身近な街の法律家☆明石 勝 行政書士事務所にお任せ下さい。経営相談も受付しております。

https://masaruakashi.com/