風俗営業 大阪 行政書士ブログ 最近のコロナウイルス対策・・・

皆様、こんにちは。

今回は、出来れば触れたくはなかったコロナウイルスの対応について、少し考えてみたいと思います。

上記の画像のメンバーの顔、さらにはコロナウイルスに対して、皆様も飽き飽きとした状況にあると思います。しかし、政府等も何もかもが無策で呆れ果てますね。どうしようもないことなので出来れば黙っていたかったのですが、小池東京都知事のある発言を耳にしてしまい、黙ってはいられなくなりました。

「東京に可能な限り来ないでいただきたい」小池東京都知事

言われなくても行きません!そう思った方、たくさんおられますよね(笑)昨年、初の緊急事態宣言後(それまでの経緯はあえて触れません)どこから再拡大したのか、小池都知事はお忘れですかね?東京の夜の街からクラスターが多発して、それからあれよあれよという間に全国に拡大したのでは??(エビデンスがあるかどうかは別ですが)今度は東京に来るな!とは何を言ってるのでしょうか・・。

大阪府も大変です。吉村府知事も何をしたいのでしょうか?

落ち着いてきたかと思えば緊急事態宣言解除を急ぐ、感染者が増えれば、また緊急事態宣言。何度繰り返すのでしょうか?時短だの、まん延防止措置だの、もうわけがわかりません(笑)緊急事態宣言をワクチン接種がある程度完了するまで続ければいいと思うのですが、それではダメですかね。きちんと手当すべきところには手当をして、じっとしていればいいような・・結論としては何もしない方が一番の対策のように思えてなりません。解除すれば、そりゃ気が緩みますよ。そんな中、次は「学校の部活動中止」って、こんな状況でも、聖火リレーやってるんですよね!東京オリンピックも開催するんでよね・・。

最後に政府・菅総理ですが、アメリカまで行って電話で、ファイザーのCEOにワクチン供給を依頼って、そんなの日本からでも出来ると思うのですが・・「仕事する気あるの」って聞きたくなりますよね。安倍前総理は、お友達の為に政治をされてましたが、菅総理は、息子さんの為に政治をされるだけなのでしょうか。トップがこんな状態だから、クラブで深夜まで豪遊する自民党議員が出てきたり、よりによって厚労省の役人が送別会・宴会をしてクラスターなんてことになるんじゃいかと思ってしまいます。

GoToトラベルも感染が拡大している最中でも継続をして「感染拡大にGoToトラベルが影響しているエビデンスがない」って、コロナウイルス感染症対策分科会からも即時中止すべきと見解が示されているのに何を言ってるのか不思議でしたが、今度は「今の状況ではGoToトラベルを再開できる状況にない」って、今度はどこにエビデンスがあるのでしょうか(笑)

もう何も期待していませんが、余計なことだけはしないでもらいたいですね。

 

ラウンジ・キャバクラ・ガールズバー、風俗営業・深夜酒類営業のことなら、明石 勝 行政書士事務所にお任せ下さい。

https://masaruakashi.com/